新着情報

ホーム新着情報2022年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催

2022年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催

2021年10月07日

211007_naiteishiki.jpg

2021年10月1日(金)に、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、オンラインを活用した2022年度新卒入社者の内定式を開催し、式典と懇親会を執り行いました。

当日は内定者代表の2名はライブ映像配信用の会場へ来訪し、その他の内定者の皆さんの自宅と内定式会場をテレビ会議システムでつないでの開催としました。

まず第一部の式典では、社長の芦田による採用通知書の授与、内定者代表による決意表明が行われました。内定者代表からは「私たち内定者一同はメイテックフィルダーズの一員となる決意をしました。社会人になっても広い視野と相手目線を意識し、何事にも挑戦し続けるエンジニアとして活躍していきます。それぞれが将来に期待をふくらませ、仕事を通して心身共に成長していきたいと思います」と力強い決意が表明されました。その後、社長の芦田より「採用環境の変化を体験されている皆さんが入社し、プロとなってお客さま先で活躍いただく。これはわれわれが目指す姿に一歩近づき、日本の製造業を発展させていくことになります。皆さんも大きな夢を持って当社に入社いただきたいと思います。来年の4月1日に皆さんにお会いできることを、社員一同心から楽しみにしています」と内定者に向けたメッセージが伝えられました。

続く第二部の懇親会では、内定者と社員が少人数のグループに分かれてコミュニケーションを取りながら、グループワークなどのプログラムを楽しみました。内定者の皆さんは社員とのコミュニケーションを通じて、メイテックフィルダーズの「つながり」の文化を体感し、入社後の自分の姿をイメージすることができたようです。

メイテックフィルダーズは2022年4月に、新たに多くの仲間たちを迎え、日本の製造業の「ベストパートナー」となり、エンジニアにとって豊かな「エンジニア人生」が実現できるよう、これからも企業価値の向上に取り組んでまいります。

■関連記事
メイテックグループ 2022年度新卒採用内定者数について